kajibo.com

2023年11月27日

今日の活動

徐々に朝出勤時刻が遅くなってる。フレックスなので遅れてもいいのだが、定時1時間遅れに出勤すると定時1時間遅れまで働いても残業にならないの癪じゃない?

今日のわんこ

風呂に入っててスマホいじってたら浴槽におもちゃが投げ込まれた。

週末のFF14

白魔を66から70まで。占をアグライア~エウプロシュネで練習しつつ、ボズヤで雑に82まで上げてしまった学者のスキルを覚え中。DPSを出す必要あれば相変わらず黒魔を出しているのだが、ヒーラーのここはこの回復にしようとリソース管理する感覚はちょっと面白い。

黒魔しか触ってなかった時期はなんとも思わなかったが、色んなジョブのレベルを上げてシナジーを少し学び、占星使うときはディヴィネーションでバースト合わせに貢献しようなど諸々の意識が改善された。

結果、白魔のレベリングで回ってたダンジョン野良PTで、赤魔のエンボルデンに合わせて白魔の神速魔撃とうと待機してたのに一切エンボルデンがこなかったことに内心おい!と思ってしまったのだが、そのときふと、ああ、自分は初心を忘れてしまい嫌な人間になったなとも気づかされた。

自分は怖くてエキスパルレやら現行極さえ行ってないのだ、そしてノーマルレイドやアライアンスレイドならどうせクリアできるのだ。もう少し野良にも身内にも寛容に生きよう。そして自分のミスに寛容になってもらおう。

今日のアークナイツ

久々に高難易度どころかEXもクリアせずに終わりそう。電車の中眠すぎてアークナイツする元気さえ失ってるのが悪い。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装