kajibo.com

2023年3月14日

今日の活動

アークナイツのイベントやってたらこんな時間になった。このゲームのイベント、ちゃんとシナリオ読んだら8倍ぐらい時間かかるな!あと、ちゃんと繋がっているほかのシナリオも読もうね……という気にもなった。

週末の活動2

たまに他のブログで一つの話題を何度もわけて書いてる人いた(特にアメブロ関連)けどわかったよ。普通に生きていると書く内容ないから一つの出来事を薄く切り刻む必要がある。

羊肉を食べる前、街を歩いてたら自分の中で勝手に閉店したことになってた紀伊国屋を見つけたので行ってきた。昔、それこそ大学時代の今の形態となる前のブログを覚えている人は覚えていたかもしれないが、当時は「突然ストーリーを摂取したくなった」とかそういう理由で寝る前漫画を買ったり、図書館で自分でも聞いたことある人の本を借りてみたりしつつ、その感想を書いてたのだが、まあそれもなくなった。今の町で図書館が近くにあるかもわからないし、「突然ストーリーを摂取したくなった」ということもなくなった。なんでだろう、適当にSNS見てたら数ページの漫画が流れてくるのでおなか一杯になるからだろうか。もしくは寝るギリギリまでやってるFactorioのせいか?

久々に本屋にいき、いろんな本の帯を目で追っていたが、途中で飽きてきたので本屋にきてる人とか本屋自体を眺めたりと興味の方向がそれていった。看護の試験対策の本棚はカラフルだし、情報系の本棚は人口密度高かったし、それと比べて自然科学の本棚は閑古鳥が鳴いていて僕が泣いてしまった。昨日Juliaの話題を出したのも、話題の新作で並んでいたからであったりするし、OpenCVの本が"映像画像処理"の棚でAfter Effectsと同じ所に並んでいたのが気になったりもした。

あとは子ども向けのホラーコーナーちょっと面白そうだったんだけど長居する勇気はなかった。子供向けホラー本独特の本の色使いやフォントの装飾とか好きなんだよな。ホラーはそんなに好きじゃないけど。恐怖! ホントにあった!? こわい話とか、子どもの頃は一切読もうと思ったことないけど、逆に今なら気になるみたいなことない?しかもこれ80話詰まってるらしいから1話あたり10円切ってるよ。お買い得!

ところで「大人にはないしょだよ」シリーズってなんやねんと思ってたら天才ひっかけクイズの作者「東大ひっかけブラザーズ」で笑ってしまった。次ハンドルネーム考えるときあったら「東大ひっかけブラザーズ」を見習いたいな。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装