kajibo.com

2023年3月13日

土曜はともかく日曜は書く時間あったのにブログを更新せず、平日のこの時間帯にのみ更新をする。ビジネスライクなブログへ今日もようこそ。

週末の活動

その土曜日はサークルOBOGの集まりに参加してきた。といっても、サークルの規模がそこそこ大きく、複数部署のようなものが存在していて、そのうちのどこかに所属するタイプである。OBOGの集まりといっても、サークルOBOGの中でとある部署で長になった人の集いである。さらには1学年に1人しか部署の長がいない。よって今回は7学年にまたがっての計6人の集まりだった。自分が最年長で会の最年少は7個下。もはや小1と中1だ。

この会が通称「世界平和の会」である。このブログのコメント欄に「世界平和」というワードを出している人がちらほらいたことに気付いている人がいたかもしれない。というよりこのワードを出している人がいるからこんな長々と身内ネタの説明をしている。ちなみにサークルの規模がそこそこ大きいので、サークル内でさえこの名称がどれだけ広まっているか把握していない。サークルに所属していても3割ぐらいしか知らないんじゃなかろうか。

この会も例から漏れず、3年ぶりに開催された。本当に世界の平和を祈るべきではなかろうかというタイミングでは開かれないのもなかなか皮肉なもんである。食べたものは羊肉である。とりあえず分かったことは、久々に会う人と肉を焼くと話している間に肉が焦げそうになる。あと日曜夜までおなかすいてるけどおなかが疲れてるような感覚だった。次焼肉するときは食前用の薬でも用意してみよっかな。

今日の活動

scipy.signal.deconvolveってまんまな関数あるからフーリエ変換とか理解しなくてもいいやん!と思ったが、出てきた結果が思っていたものと違うので断念した。日々精進あるのみである。

そういえば自分がどうせpython使ってちょっとした便利ツール作成か怪しげな計算しかしていないもんだから、実はJuliaを勉強した方がいいのではと思ったり思わなかったりしてるがどうなんだろう。計算時間困るレベルのことはしてないから勉強時間費やす方がもったいない、か?

今日のわんこ

風呂から上がったら洗ったばかりの頭をなめまわされると、「せっかく洗ったばかりなのに~!」という思いより「シャンプーの洗い流し忘れとかないよね……」って思いの方が強い。

今日のグミ

カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味

ソフトな部分とハードな部分があり、噛むとその2つが分離して左右にわかれるのが面白い。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装