kajibo.com

2023年3月7日

先日、友人と美味しい食事を楽しんできました。とても美味しくてついつい食べ過ぎてしまい、お腹いっぱいになってしまいました。自分が食べる分は分かっているのに、ついつい食べ過ぎてしまうのはなぜでしょうか。美味しいものに出会うと、ついつい欲求が刺激されてしまうのかもしれません。

さて、犬が玄関に行くとすぐペット用のカバンの中に入ることがあります。最近、私もそんな犬の行動に遭遇しました。カバンを定位置から動かしてみると、入る場所がなくて困った顔をしていました。この行動の理由は何でしょうか。犬が自分でカバンに入ることで、安心感を得ているのかもしれません。自分で入ることで、自分のペースで安心して過ごせるのかもしれませんね。

食べ過ぎてお腹いっぱいになったり、犬がカバンに入る行動を見ると、人間や動物もそれぞれに独自の行動をとっているんだなと思います。日常の中で、自分たちが普段気づかないことにも、色々な意味があるのかもしれませんね。

今日の活動

「大盛りはサービスですがいかがしますか?」に対して「はい」と答えてしまった。食べ過ぎた。もう若くない。

今日のわんこ

玄関行く度にペット用のカバンに入る。かわいいから別にそれ自体は問題ないが、まあお風呂に入ろうとするときに犬がカバンの中に入りっぱなしなのもちょっと気になる。

試しにペット用のカバンを定位置から動かしてみたら、「あれ、入るところないんだけど?」みたいな顔された。場所で記憶してたんだな。

今日のChatGPT

alt属性

一応これでもブログの文章をコピペして教えてみたんだけどな。こんなに毎段落「かもしれませんね。」を語尾に使っていない気もするが、まあ英和翻訳したらそうなったのか?確かに、教えた3文のうち1文の語尾は「かもしれない」だけどサ。

この辺の技術なお話、絵のときはあんまり興味わかなかったが、ChatGPTおよびその周辺はちょっと業務への活用ができそうな気がしていて、情報と雰囲気と現段階で出来ることと出来ないことを掴む練習だけはしている。その一環でもあるので、思い出したらまたこういうのやってるかも。いやでもこれ、ソロラジオでお便り読んで尺稼ぐ的な、甘い汁の匂いがしてまずい。ブログにきたコメントに触れる日は書きやすいのと同じだ。

ところでさっき書いた文章も追加で教えたら似たような文章生成してくれるようになるのだろうか。

alt属性

こら!勝手に人のブログ要約して「のんびりするのもいいですね」とか言うな!ばーかばーか!

コメント欄

name: り

チャットGPTブログ、もしかして昨日の空リプを検知してブログを高森藍子ちゃんぽくしたのか……!?と思いながら読んでたら 2パラグラフ目の「さて、」を読んだ瞬間 心のサザエさんが「来週のサザエさんは〜?」って元気に言ってきて笑った

投稿日時2023-03-07 22:26:32.864846

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装