kajibo.com

2023年3月8日

今日の活動

アークナイツのイベントステージを終わらせた。

高台から遠距離攻撃するキャラが好きで、地上にいるキャラは必要最低限ぐらいしか使わないのだが、今回のとあるステージが高台少し心許なく、全員前衛・4人ぐらい盾持ちとかしてなんとかクリアした。

たまーにこういう普段やらない作戦がはまると気分がいい。

今日のわんこ

リビングと玄関の間に扉がある。風呂は玄関側にある。なるべく犬にはリビング側に居てほしいが、犬は人が離れるとついてくる。

さて僕は風呂に入ろうとしたら犬もついてきた。昨日も書いたがお出かけカバンにすっぽりはいってる。

人間が歩いていると犬が先回りして僕を抜かすことがよくある。よし、リビングに戻る振りをしてそしてすぐ風呂場に引き返そうと思ってリビングに戻る振りをしたら、頑なに人間の後ろから離れない。

たぶん、こうやって悪い大人にいままでも騙されてきたから学習したんだろうな。

今日の私信

明日のブログのネタを考えて「さて、明日のブログは?」みたいなノリで書くことでコメントへの返信とさせていただこうと考えてたが、20分考えても明日のネタが思いつかない。なんなら今日の活動でアークナイツの話しかしてないことからもネタのなさがヒシヒシと伝わっていると思う。

実際今日仕事で学んだことってなんだ?PEP眺めてたらPEP 801 – Reservedを見つけ、「because we are the 801」という文章とそのリンク先がyoutubeだったことで危険を察知して仕事中に開かなかったというファインプレーぐらいか?

今改めて聞いたら確かにwe are the 801って歌ってるわ。いやなんやねんこれ。(「pythonの元がモンティパイソンであるように、この人もユーモアをもって予約した、らしい?」)

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装