kajibo.com

2023年1月16日

ふるさと納税

ふるさと納税で郵送した申請書の処理を行いました連絡がこなくて、確定申告やらなきゃな~と思ってたけど、今日になってようやくメールが届いた。よかった。

3件やって、内2件は食事にしたんだけど、「実質2000円で美味しいもの食べられる!と言っても普段1食これぐらいで済んでるのに比べると高くね?」という貧乏性がでてきたので実用的なものを買った。つまり、犬のトイレシーツである。

このまま確定申告さえしなかったら犬のトイレシーツに1袋5000円ぐらいかかるところだった、本当によかった。

キーボード掃除

会社で休み時間キーボードのキートップとって掃除してたら、矢印の下キーが押しても戻ってこなくなった。

一瞬、別にマウスホイールとかあるし使わなくねと思ったけど、休憩時間終わった瞬間テキストエディタ開いて下キー押したら一番下の行まできてしまった。

キーボード買いに午後半休取ろうかと悩んだけど、どうやら悪いのは下キーのキートップだけということがわかったので、使っていない無変換キーを下キーに移植して事なきを得た。

上右左無変換。今日のブログも一番無変換までお見逃しなく!!

今日のモバイルオーダー

マクドナルドはモバイルオーダーするんだけど、スタバはお店ついてからアプリ開いたときに「5~10分」という表示をまともに受けて、「いや!5分って長くね!」となって結局まだ使ってないのよね。アプリのプリペイドは使ってるのに。前の人に言う前に先に自分で使ってみなきゃだな。

今日のわんこ

前まで2人とも外出してるときはずっと吠えてたんだけど、今日はとうとう諦めて寝ることを覚えたらしい。向上心を感じる。

今日のSpotify

Room97さんの403。このアルバムは全体的に聞いていて心地良い曲が多いので、ぼんやりラジオ的に聞くのに向いてる。

この曲も好き、やっぱり決めるところはバッチリ決めてくる曲は良い。

ところで、一般的に403ってどういうところで使ってるんだろうね。Webに貼り付いてる人間にとって403というのは、なんというのか、見てはいけないものを見てしまった感じが出てくるのだが、何を思って403ってタイトルにしたんだろう。単に見覚えのある数字とか、そういう繋がりだったりするのだろうか。

というのも、我々にとって小学生頃ぐらいによく聞いただろうこの曲のアーティストも403だもんね。

え、知らない?あ、そう……。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装