kajibo.com

2023年1月15日

パソコン前に座るとゲーム以外のことやりたくない!ってなったのでブログも書かずにずっとゲームしてたら1日終わった。

なんならfactorioのサーバーのためにVPSの契約をメモリ1GBから2GBに引き上げたので昨日のお昼ごろ実はサイレントで1時間ほどのサーバー断を起こしている。

今日は昨日の生き様を反省して、散髪に行くなどの活動を行った。家でずっとゲームするのは会社で仕事してるのと同じ姿勢になるのに、そのくせヘビーな時間ゲームすることになるので、会社よりも体に悪い。特にfactorioは細かいものを見続けるので目もしんどい。会社より精神にはいい。

散髪の帰り、駅近くのスターバックスでトリプルエスプレッソラテを持ち帰りしようとしたら、前の人がレジでめっちゃ店員と話し込んでいた。他の店員さんが対応してくれたので電車1本逃しで済んだが、僕がラテ飲んでるときも前の人はまだ注文悩んでいたので、あのままだと2本目も逃してたかもしれん。ただ、チョコレートのフラペチーノ(次の限定?)ちょっと美味しそうだったな。

そういえば、会社も突然カフェコーナーが出来てたまに利用している。甘い物とコーヒー飲料が同時に欲しくなる瞬間がおやつ頃にくるので、カフェモカを頼むことが多い。チョコレートのフラペチーノを美味しそうという人間だ、甘ったるい飲み物は嫌いではない。簡易的なカフェと理解しているので、安いし、味に文句はないんだが、なんかこう、クリームもこもこしてるカフェモカにストローなしはちょっとキツくないか!?

ブログ改造日記

各ブログ記事に新しい記事、古い記事へのリンクを足した。ブログ記事を全て読み漁るときに有効活用してください。

今日のわんこ

vs ルンバ(いつも犬がいないときにかけていたので対面したのは数ヶ月ぶりかも)。

妻の体に隠れつつへっぴり腰で吠えた。妻が「怖くないよ」と言いながらルンバをさわりにいき、犬も怖くなさそうと学習したのか、噛みつこうと威嚇する動作をしていた。

実際僕も実家ではじめてルンバを見たときは狭い廊下をくねくね走ってくるので怖かったし、犬にとっての恐怖心は僕のそれ以上だろう。

犬がベースに帰って静かになった後のルンバの様子を眺めてる光景は、何かエモーショナルな気持ちになった。

今日のSpotify

まずはアルバムを1周聞いて、気になった曲があるかもと思えば更に数周聞いて、毎回同じ曲が自分の心に引っかかったらその曲をブログにメモしてる。この作業を「精査」と読んでるんだが、まあ時間かかる。音楽聴いてるのも通勤のとき、しかもアークナイツをやってない時間帯だから歩いているときだけだもんね。なのでそう簡単に毎日新しく聞いたものを紹介するのは難しい。

はじめて聞くアルバムに対してこれするようになったのはアイドルマスターミリオンライブ!のLTPとLTHで、まあデレをやっていたけどミリオンも少し振れておこうかと、キャラを誰1人として知らない状態で全員のソロ曲を何度も聞いたという経緯がある。

それで当時のソロ曲2曲で、2曲とも気になるな~となったのがこの2人だった。

まあ、それ以降ほとんど追えていないんだけどね。でもなにかのご縁と思って上の2人は心の中で応援してます!9thライブ頑張ってください!!

コメント欄

name: り

スタバはモバイルオーダーのが商品写真見ながらゆっくり選べて注文しやすくない?って 話し込んでたお客さんに教えてあげてね

投稿日時2023-01-15 16:42:12.056566

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装