kajibo.com

2023年1月13日

聡明な皆の衆!一週間お疲れさま!!

今日の活動

今年はいってから既に今まで年1本書いたか書いてないかぐらいの報告書と、年1本書いたか書いてないかぐらいの書類を書いたのでとてもえらい。

ガヴィルとパゼオンカを出るまで回したのはそんなにえらくない。あと今回のイベントのボスステージ曲かっこいい

あと車の点検の予約の電話するの忘れてた。結構えらくない。

今日のわんこ

やっぱりね、ウチの犬ってもっと元気だった記憶があるんだ。なんか最近しおらしい。

噂を聞くと最近あんまりおなかの調子が良くないらしいので何か犬も思うところがあるのかもしれない。心配である。

今日のSpotify

お羊さんからゲーム曲のサブスク集の情報をいただいた。そう、結構サブスクにあるよね、ゲーム曲。時間があるときちょっと聞いてみよう、傲慢さん、ありがとう!

ということで好きなゲーム曲のうちの1つです。

BLAZBLUE、部室で1日やったぐらいである。でもアルバムをTSUTAYAで借りて全曲聞くぐらいの嗜み方はした。高校の友人から「ゲーソンはねえ、ゲームしてなくてもいいの。聞け」ってアドバイスを忠実に守っている。だから、ストーリーやキャラ設定についてあんまり知らない。なんか麻雀の役が技名のお姉さんがいた記憶と風林火山と言いながら殴る熱血系の男がいた記憶ある。

ただね、知らなくてもいいんだ。この曲かっけーんだ。こちらも気持ちが昂ってくる。この曲に知り合えたというだけでも大学時代1日BLAZBLUEをやったかいがあるし、高校の友人の言葉も生きてくる。

ちなみに自分の持ってるアルバムだとDrive Qualia -過去と未来のコトノハ-という曲がこのあとに入ってて、もう確実にRPGでいうラスボスとEDのような対の存在なんだと思うけど、この曲のあとに聞く清涼感というのも良い。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装