kajibo.com

2022年1月10日

今日の私信

あまりに眠いから今日はFactorioせずに寝ます。月曜から2時までゲームはダメージがでかい。ぐふっ。

今日の活動

何も考えずにすべてをSimulinkに突っ込んだらnsecオーダーとsecオーダーが混在するせいで計算めちゃ長くなった。何かを考えないといけないことがわかった。

Simulinkマッチョになりたいが、なによりも先に成功体験が欲しい。

つくってから気づいた。明日と明後日は煮物ばかり食べます。

今日の私信

ご貴重な意見ありがとうございます。自分も不便に思っていたので作り方考えます。

今日のHEICからJPG変換

なるほど、Amazon Photoの保存設定もいじれるのか~と思って調べはじめたら、そもそもiPhoneの保存設定をJPEGにかえれるのでそれでいいらしい。

とりあえずは昨日のやり方でやり続けて、気に食わないところがあればちょっとこちらも検討しましょう。あり智光秀!

今日のSpotify

いままた新たにアルバム1枚精査しているので、それが終わるまでの間好きな曲でお茶を濁す。

歌いだしが好き。Spotifyで見つけてようやくこのさよならポニーテールってグループについて調べたんだけど、ライブせず素顔出さずで活動してるんやね。今だとVtuber的と言われそうだけど、2010年代からやってるからSNS的と評されてるのかな。

ちなみに出会いは、高校の友人に突然「おい、この曲よかったぞ」とおすすめされたことから始まる。

当時高校の友人はTSUTAYAでジャケ絵だけで判断して曲を借りる活動をしていた。僕もまねて何回かやったことあり、その時に高校の友人の紹介を思い出してアルバムを借りた記憶。

この曲も歌いだしがいい。「だらだらしたいよ なにもしたくないよ」最高な歌詞である。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装