kajibo.com

2023年12月22日

今日の活動

自分の学んだことを業務に行かしたら微分方程式の数値解が発散して、微分方程式の知識を得るところから再開した。

流石に連立方程式を毎回解くのを実装するのは辛すぎるので陰的にせず陽的のまま刻み幅調整に挑戦したら今度は1時間かかっても終わらねえ。

コレでもだいぶ工夫してnumpyで済ませてるんだけどな。CとFORTRANの勉強するのはまだ勘弁してほしい。Julia、お前はいけそうか?

今日のわんこ

僕の帰りが遅かったので触れあいがほぼなかった。

年末の活動

年末といえばそう、ブログいじりである。その準備をしはじめた。

そういえば「年明けから更新するのではなく、思いついた日から更新しよう」としてから1年経った。めでたいね。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装