kajibo.com

2023年7月10日

週末のピクミン3

メインストーリーを土日でクリアした。タイムアタック要素のあるおまけが多いのでまだしばらくは遊べそう。なんなら難易度かえて2週目というのもある。ピクミンってゲームはアクションが苦手な自分でも、繰り返しやって要領つかめば簡単に時間短縮できるのでちょっと時間短縮頑張ってもいいかなという気分にはなっている。

ピクミン4の体験版ではかなり、ダンドリって言葉を押されている。「日常生活でもダンドリを意識した方がいい」とTIPSで言われるし、「ダンドリがないとこの星では生きていけない」という大層なことも言われる。実際、ここをこうすれば早くなるのではというカイゼンを見つけるのは面白い要素の一つであるというのは理解できるのだが、なんかこう、主に仕事と重なる部分があるせいで、微妙な気持ちになるのも否定できない。

今日の活動

暑くね?

今日のわんこ

妻より先に家に帰ったので、妻の実家まで犬を迎えに初めて車でいったのだが、2回曲がる道を間違えて住宅街の袋小路に入って泣きそうになった。

なんとか犬を迎えたものの、車の中で犬が聞いたことのない鳴き声、キュイキュイと鳴いてる。泣きたいのは僕の方だ。

妻曰く、私も車で送り迎えしはじめた当初は鳴かれた、人間の緊張が伝わっているんだろう、らしい。そんだけ察しがいいのなら、そろそろ朝吠えてる犬に対して困った顔をしていることを察してくれんかね?

犬

無事に帰宅できた犬。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装