kajibo.com

2023年6月26日

今日の活動

ああもう!自分が所有しているプライベートなノートPCのキーボードになれない!使用時間の問題。

先週書いたとおり、今週は出張。今日はディズニー40周年記念とかラッピングされた飛行機にのった、が中にいるとなんもわからんな。辛うじて頭乗せるところにミッキーさんいた気がする。

降りるとき、「搭乗証明書配ります~」って言われ、「会社に見せる必要あるんだよね、自ら発行しなくてももらえるのか、ラッキー!」と思いつつ、証明書受け取った。

証明

これで出張旅費もらえっかな。あとほんまもんの証明はもらうの忘れた。

週末のアイドルマスターシュラスコガールズドンジャラNEO

麻雀は七対子と国士無双以外はたぶん、基本3枚1組で考えるんだと思う。雀魂を3日ぐらいだけやった知識で語ってる。

アイドルマスターシンデレラガールズドンジャラNEOは1人あたり9枚しかないのだが、5/2/2や4/3/2とか3/2/2/2が許容されている。その結果、「待ちはCoDaと星輝子」というなかなか難しいことが発生し、考えることが増えれば増えるほど面白味を感じる。

(美玲が浮いてて役できないけど担当宣言しちゃってるし、全員ライブスタート(上がり)できなさそうだし、最後まで抱えるか……)としてみたところ、おかげで下家の超高得点を阻止できたときは信じてよかった……という気持ちになり、

(ラピエサージュで上がれそうだけど美玲はいなくてオールマイティだし李衣菜がこないな)と思えば、下家がindividualsを組んでいた。

逆に(智絵里Pいるし抱えるか……)とすればそのせいで彼は上がれなかった。担当宣言ルール、ドラマが生まれる。

コメント欄

name: り

搭乗証明って乗るとき搭乗口でもらう紙じゃだめなんだ!めんどくさそう〜

投稿日時2023-06-27 07:04:28.922154

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装