kajibo.com

2023年3月23日

今日の活動

なんと。最近仕事が暇。めでたい。

来年度いくつかの作業担当者になってるが、それらの案件全て待ちフェーズになってる。逆にいうと僕のせいで忙しい人がいる。仕事とはそういうもんなのかもしれない。

今日のわんこ

たまには人から言われる前に自主的に犬の写真をあげるか。

犬

風呂に行こうとする僕の行き先を阻む、ドアを押さえつけてる犬。

今日のアークナイツ

昨日できないよ~><って言ってたステージ、今朝通勤中に普通にクリアできた。

アークナイツにはいわゆる「食いしばり」の特性を持っている人がいる。体力が0になっても数秒間だけ食いしばってくれる。体力が満タンから0になって食いしばってる間に敵を倒しきれば問題ないのだ。

ポケモンで、ミミッキュが強かった理由(今も強いのか?)が、1ターンの行動保障だと思っているが、つまり、そういうことだ。

今日のショッピング

ちょっと前に「ミュージックミキサーの電源ケーブルの端子が折れた」という話をしたが、それを土曜新宿ヨドバシにいったら「月曜に電源ケーブルを取り寄せられるかメーカーに問い合わせるので、届いたら取りにきてもらってもいいですか」と言われ、新宿まで片道何時間かかるか分からないしもう食事会に行く予定もなかったので断った。

ってことでミキサーMAMX1を買った。SwitchしながらDiscord出来る環境、おかえり。

ちなみに世の中的にはSwitchの音と、スマホとBluetooth連携した音を混ぜるミキサーの方がよく紹介されてる気がするが、家でスマホを触るのは面倒だ。そもそもSwitchからDiscordやらせてよと思わなくもないが、自分が親ならちょっといやーな気分になるので任天堂ならやらなさそうな気もする。

視野を広げるために、何故かやってもないFortniteに関連したDiscordサーバーに入っているのだが、結構中学生や高校生もいてビビる。適切に管理されているサーバーだから特に問題は起きていなさそうだし杞憂ではあるのだが、今思えば自分もそこそこ火傷と呼べそうなことをしてきたもんだから勝手に心配になる。むしろ適切に管理されているサーバーだからこそ火傷をしておいた方が将来のためかもしれん。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装