kajibo.com

2023年3月16日

今日のわんこ

犬の話をもっとしろと怒られたので犬の写真貼ります。僕もいわば読者の犬なので。

これはスマホの下にある紐のオモチャが気になっている犬。

犬

今日の活動

最近18時ぐらいになったらあまりの空腹で何もできなんだけどどうしたらいいんだ。

ラストシンデレラストーリー

第5話と最終話読んだ。前半はどうなるんだと思いながら読んでたけど、後半はあっさりと読んでしまった。終わるんだなあ、このゲーム。

ドンジャラNEO

そういや忘れてたが、届くらしい。佐川からメールがきた。「ボードゲーマーたるもの1回やるなら元とれるからOK」理論で買ったわけだが本当に元取るタイミングくるか?まあ聡明な読者の諸君、聡明なのでわかるよな?僕の家の場所。拡張は買い忘れたから1回やればなんと十分だぞ。

ところで噂によると、取説は持ってなくても読めるらしい。まあこの手のボードゲームでスタートプレイヤーが「敏腕P」であること自体には驚かないが、「最初にファンを100万人配ります」は少し気分がいい。あと担当宣言ルールは誰を担当に宣言すると狙いやすいんだ?2人ユニットが多いいと楽?でも"スカウト"できないから集めにくい、3人ユニット多めがいい?てかそもそも担当宣言すると抱え込まれるだろうから相手を制限する意味でユニット少なめのアイドルを宣言した方がいい?まあでも結局運か?

ちなみにドンジャラも、似た考えだろう麻雀もろくに戦略わかってない。「なんかあるやろ」と思って適当に似たような牌を集めるが、そこからどうやると立直になるかを自力で考えきれない。オンライン麻雀じゃないと何もできないと思う。待てよ、麻雀でさえろくに考えられないのに「CuCoPa/ViVoDaもしくは公式ユニット集めてね」って言われるの結構難しくないか?

で、美玲+あきらでMy Style Revo、そこに梨沙足すとCOLOR☆FULL、もしくは李衣菜+裕子+飛鳥を足してラピエサージュって、マニュアルに載ってる4ユニット中3ユニットがみれあきなの、2人揃えれなかったら逃げ場なくて大変そうじゃない?しかもこのユニット群の中に他のCuアイドル誰もいないのもどうなんだろう、まあ手持ちは9人だし気にしなくていいのか?このゲームなんもわかんねー。とりあえずこのゲームが例えプロリーグできたとしても会社辞めてプロ目指すのは辞めておこう。

コメント欄

name: 軽い気持ちで役見たらヤバかった

実況プレイしてほしい

投稿日時2023-03-17 00:59:08.378215

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装