kajibo.com

2023年3月2日

このブログにコメントをつける方にはいくつか傾向がある。SNSで空中飛んでいるのもだいたい見てるが一旦それを除くと、

だ。アクセス解析を特にいれていないのもあり、空中含めこういったリアクションが唯一読者の存在を知れるタイミングなので助かる。

ただ、コメントをつけた人以外にとっては「最新のコメント」とかいうのがない上、コメントを非公開にする機能もあるせいで突然よくわからない文章が紛れ込んでくることになっているのも事実だ。例えばこのブログの過去記事全てのコメント欄確認しても「アークナイツのレベルが上がる日を楽しみにしている方」なんて見つからないもんな。

まあ聡明な読者同士でコミュニティを求めている人もいないので、このままのシステムで行こうと思う。突然何か文章が差し込まれたら、「恐らくこれはコメント返信なんだろう」と察することを楽しんでほしい。

今日のわんこ

前に「一緒に寝たから写真ない」と言ったことに罪悪感あったので、撫でたら寝た犬の写真を撮ってきた。

犬

撫でるのやめたら起きた。僕の手を前脚で引っ掻いてきた。この顔で寝ておきながら、撫でることを催促する烏滸がましさを持っている。

今日のアークナイツ

残念ながら102レベのままなので更新できません。102レベのなので。こちらが証拠です。

アークナイツ

言い訳すると、このサイドバーのテンプレートをDockerのimage内部で管理してたのでアップデートしようと思ったのだけど、Docker Engineが立ち上がらない。なんてこったい。PC再起動必要そうだし面倒だからまた今度。

書き換えるコマンドは置いておくので、必要な方は各自で書き換えてください。

document.querySelector('#side > ul:nth-child(3) > li:nth-child(3)').innerText = 'アークナイツ Lv106';

そういえば聡明(な読者)達がアークナイツをしていないことはわかってるけど、たとえ話として出してるタワーディフェンスってご存じなのか?Tower Defence wikiをたまに見て遊んだ経験とかあるのか?

MOFUYA DEFENCEとかは日本語だし絵も綺麗で遊びやすかったとか、Vectorにあったタワーディフェンスゲームでジャグリングして遊んだらPC重くなったとか、そういう過去の話できるんだけど、残念なことにこのWikiはことごとくFlashゲームだからもう動かないし、Vectorにあったタワーディフェンスゲームも思い出せないし見当たらない。一応寿司タワーディフェンスはApp化されてるらしい。

まあ、楽しそうにわからん話してるなと思ってもらえればええか~。

コメント欄

name: 犬(イマジナリー)

またゲームして遊びましょ〜

投稿日時2023-03-02 22:21:31.722841
name: ひつじにく楽しみですね

モンハンライズの「百竜夜行」というモードがタワーディフェンスの一種だっていう説明でタワーディフェンスの存在を知りましたが、サンブレイクになったら百竜夜行なくなっちゃったのであまり人気がないものなんだなって学びました。一般的なタワーディフェンスがどんなものかは知りません。

投稿日時2023-03-02 23:11:32.063633

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装