kajibo.com

2023年2月27日

最近16時ぐらいになると、糖分不足でかなりしんどくなる。今日はあまりにしんどくてチョコバナナチップ買ってしまった。会社の売店がリニューアルして、昔は休憩時間しか営業していなかったのが定時時間は常時営業になったので糖分助かる。

ただ、言わずもがな、オフィスでぐうたらと仕事をしている身である。今日は僕が悪くない内容について謝罪文を書くための準備していたら定時になった。そういう仕事をしているもんだから、思うがままに糖分を取るのはまずい。今まで口が寂しいときはガムで必要以上にカロリーを取らないようごまかしていたが、糖分が足りないと感じるときはガムじゃ足りない。

だから、発想の転換が必要だ。このチョコを食べる罪悪感を打ち消すための発想が必要。ということで、仕事中に糖分を取りたくなったときは、自分の仕事を棋士と思い込むようにしている。精神衛生にも脳にも優しい。我々は棋士なのだ。

このブログでグミの話題やおやつの話題がたまに出てくるのも、棋士だから当然のこと。職場も渋谷区千駄ヶ谷2-39-9である。ところで、売店で「甘くないコーヒーゼリーパフェ!(甘さは自分で調整可能なので甘くしてね!)」みたいなのがあって思わず15時おやつ時に頼んでみたら、パフェの見た目してるくせに全く甘くなくてちょっと辛かった。店員に甘くする方法を尋ねる勇気はなかったのと、ブラックコーヒーとMAXコーヒーは好きだが微糖コーヒーと無糖カフェオレは苦手なのが敗因。

今日の活動

カードの絵がいい顔してたから思わずガチャを回した。「カードの絵がいい顔してたから思わずガチャを回した」ぐらいがちょうどエンジョイ出来ている感じする。

椎名法子

ステキなドレスを着ていらっしゃるもんである。ところでこの髪の毛に紐巻き付けてるの鬱陶しくないのか?アイドルすごいな。

椎名法子

おかげで天井まで貯まってた石をちょっと切り崩したけど、まだ前回きたの1年前だしあと半年から1年ぐらいはかかるだろうから、ちゃんとやれば貯まるだろう。ちゃんとやれば。

今日のわんこ

朝出勤しようと1階に降りたらいつも出迎えてくれる。そして玄関に行こうとしたら僕より先に玄関の方へ飛び出し、散歩紐くわえて帰ってきた。ごめんな、いまから散歩いくと遅刻するんだ。

あと家帰ってからPokémon Game Sound Libraryを確認してて、ちょうど赤緑のタイトルの曲聞いてるときに犬突っ込んできた。やってることがニドリーノ。

コメント欄

name: の り みゃんおめでとう!

人は皆、手の届くところに個包装のチョコやちっさいクッキーを常備しているものだと思っていたので、なかなか衝撃的な内容のブログでした。

投稿日時2023-02-27 22:59:05.050564

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装