kajibo.com

2023年2月11日

MOIW 2023のDay1を友人が配信で見てたので流れで配信を見てた。良かったけど、明日はその友人が現地に行ってしまうのでどうしようかな。とりあえず、スパイスパラダイスがいまだにトレンドに入ってるのをみてカレー食べたくなってきたから明日はCoCo壱番屋でもいこうかな。

M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023開催記念福引ガラポン シンデレラガールズ cute Ver.これのアクスタかわいいなとは思うが(聡明な読者の皆様はご存じだと思うが、僕は帽子がちょこんとついてる絵が好きである)、「ガラポンをまわす 5,500円(税込)」はちょっと……厳しいな!

今日のラストシンデレラストーリー

第3話でプロデューサーが置かれている状況と、4話以降で描くことの指針が明らかになってきた。やっぱり、モバマスの後の話ではなくて、モバマスというゲームを大団円に持っていくための話なんだろう。それにしてもこのゲーム、アイドル多いな!

ちなみになんだけど、モバマスのスクリーンショットを取りまくってこのブログにアップロードしようという計画もしていたが、factorioをやる時間確保の方が大事なのでその計画が流れつづけたまま1か月半経過している。

今日のアークナイツ

ソーシャルゲームって電車に乗らないとやる機会なくないですか??とりあえず、陽性になって以来1週間ぶりにログインした。危機契約はパスして次のイベントからまた頑張ろう。

家でスマホを触ってなくて忘れてたけど、来月2回分の飲食会の店の予約もしないとだな。今年の新年会以降、3年間で忘れ去られたものを取り戻す物語が始まっている。

今日のFF14

身内FC(ギルド)を運営しており、役職名を超合金(ギルマス)/大物(他全員)/小物(他全員未満)と設定していたのだが、友人(前大物/現超合金)から「お前ログインしてなさすぎて小物になってたよ」と言われた。確かにデレは大物貴族という名前でやっていて、サーチ避けのため他のゲームをやるときは没落貴族であったり小物海賊だったり名前を自ら弄ることはあったが、まさかそんなマジもんの没落することあんのかよ。

しかし、FactorioクリアまでFF14の復帰は待ってほしい。噂ではあと200時間あればクリアできるはずなんだ!

今日のわんこ

自分は社会復帰の準備と称して昼外を歩いてきたが、申し訳ないことに妻はまだ調子悪そうである(お互い陽性なら自宅内感染は無理でしたと諦めることができるが、妻は一応簡易検査は陰性、だが体調が悪い、という状態なので、離れて生活を続けている)。そのうえで「私に近づくな、あと犬にも念のため近づくな」とお触れがでている。まあ僕もまだ咳が残っているのでその方が賢明である。

ただ2階で生活は完結しない。1階で飲食の準備をして2階の自室に持って上がるということをやっているわけだが、1階に降りるたびに犬が近づいてくる。が、犬がキッチンに入ったり階段を登ったりしないようにするための柵がしてあり、キッチンで作業している僕のところまで犬はたどり着くことはできない。それでも毎回柵のところまで近づいてくる。近づくなと言えど、撫でるぐらいはいいだろうと思い、いつも撫でてそのまま立ち去るのだが、「こいつ、1階に降りてきたのに私と遊ばないのか。」みたいな顔で見られるし吠えられる。世知辛い世の中である。

そういえば犬飼う前はそんな犬に対して情を抱き「撫でてあげよう」と思ったことは皆無なので、このことは我ながらなかなかの進歩だ。一方FF14ではこの半年で没落した。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装