kajibo.com

2023年1月24日

あまりに寒く、徒歩で帰ると体調崩しそうと思ったのでお金の力で帰ってきた。寒そうだったので明日休みをとったが今日休みを取る方が正解だったかもしれない。

あと3月までに14日休む権利があるし、こっから毎週週4勤務とかやりてーなー。でもなんかやらないといけないこと増えてる気がするんだよなー。

今日のわんこ

帰ってきて再会したら手をぺろぺろなめてきたのでなめられておいた。寒かったので。

今日の活動

太古のExcelシートに書かれている幾何を再現しようとしてシートとずっとにらめっこしてた。結局、Excelシートは参考程度に紙とにらめっこしてた方が結果的に時間短く済んだ。

タワーディフェンス的考えだと、タワーの攻撃範囲を上手く合わせつつ、スローばらまくアイスタワー的なの置いて敵の行動を遅延させて火力をたたき込むのが基本だと思うんだけど、攻撃範囲が無限とか、コストを追加で支払えば攻撃範囲を追加出来るとか、そういうのがやっぱり楽なんだよねと思いながらイベントを進めてる。

せっかくこのブログを2GBにしてfactorioしてたのに、セーブタイミングでクラッシュして落ちるようになってきた。バニラだとそんなことなかった気がするのに宇宙Mod、恐るべし。明日休みなのでawsでゲームするときだけ鯖立てする運用をやってみるかとそろばん弾いてる。月7000円、2人で割り勘して3500円ぐらいだとしても1ヶ月150時間近く遊んでるなら全然元とれる。アイドルマスターシンデレラガールズドンジャラNEOも7000円ぐらいかかってるしなんならAdditionalかったら計1万5千円なので、みんな届いたら600時間遊ぼうな。

今日のSpotify

オススメされてたからこの曲聞きながらずっとブログ書いてた。こんな記事でも書く内容を厳選、いや、ひねり出してるので、内容の少なさと書いてる時間はそんなに比例しない。

僕ははじめて聞いた方だったんだけど、パワプロの主題歌も担当されてるらしい。すごい方だ。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装