kajibo.com

2023年1月22日

え?1月23日2時?土日ゲームしかしてなくてなんか時間がすっ飛んだような気持ちになっている。SNSさえほぼ見てないが!

アークナイツも見てみたら、イベント中に他のイベント始まってたことに気づいた、しかもその他のイベントは一週間で終わるらしい。あと4日て!

ゲームしてると他のこと何もしたくなくなるからあんまりよくない、早くゲームをクリアしないと解決しないのだが、factorioのspace exploration MODは500時間とか平気でかかるらしい。500てなんだよ、簿記2級の目安勉強時間が最大で500時間だぞ。

確かに2人ではじめて、既にプレイ時間100時間やってると思うのだが、公式WikiのFAQに「中盤へようこそ!」と書いてあったのでまだ中盤が始まったばかりだ。早くゲームをクリアしないと体持たないかもと言ったが、早くクリアを目指す方が体を壊しそうだ。

サンドボックス系のゲームだとクリエイティブなやることを見つけないと楽しみづらいが、Factorioは効率よく、ラインが途切れないように、を考えて自動化させていくというわかりやすい目標があり、やはりゲーム中ずっとやるべきことがある状態なので、結局土日もほぼずっとやってた。頭痛いし寝た方がいい。

今日のわんこ

木の棒がねちゃねちゃになるまで噛んでて、たくましいなと思った。

今日の私信

しらたき入れてたけどカレーにして大丈夫かな、大体肉じゃがとカレーはコンパチやもんね。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装