kajibo.com

2023年1月20日

今日の活動

今日の内容は言っても良さそうだが、言っていいことでもないので秘密にするしかない。そういえば雪を見立てたグミ?ってヤツを買ってみたんだけど、雪を見立ててふわふわとかパッケージに書いてる割には予想より堅くてびっくりした。

昨日たべた🍓のグミは美味しかった。栃木スカイベリーグミだったかな。

本当に作りすぎた。

ファイアーエムブレム

FE新作発売めでたい。考える系のゲームは好きだけど別に考えるの得意でないので、たぶん次長期出張になったときに買ってノーマルを1周してハードの途中ぐらいで飽きて終わりになるかもしれない。好きなユニットで自由にやるぐらいが好きなのよね。正直風花雪月がかなり大衆にウケたもんでしばらくは比較され大変そうな気もするけど、頑張ってほしく思う。

最初にやったのが聖魔の光石で、やっぱり最初にやった聖魔の光石が一番好きだし、最初にFEの存在を知ったのがスマブラDXで神殿裏曲のFE曲だったもんだから、やっぱりいまだにFEで一番好きな曲は原曲よりもスマブラDXでのアレンジである。最初仲間が増えるときに流れる曲からはじまって、そのままオープニングのあのテーマソングに繋がるのが本当に良い。

今日のわんこ

帰宅したら妻の部屋からカサカサ音が聞こえたので部屋から出してなでて部屋に戻した。キャッチアンドリリースである。

今日のSpotify

スマブラDXのファイアーエムブレムがSpotifyにないので今日はお休みです。

流石にこれは自分の好きな曲とは違うやい!

あと、明日ブログを更新するかしないかは五割です。会社のない日は「会社から帰ってご飯食べてお風呂入って部屋に戻ってブログを書く」というサイクルがないので、ブログを書くやる気スイッチが入らないのよな。Factorioの続きしたいし。

コメント欄

name: カレー大好き倶楽部の化身

作りすぎた肉じゃがはですね!カレーにアレンジしても美味しいですよ!

投稿日時2023-01-20 23:26:56.935628

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装