kajibo.com

2023年1月18日

今日の活動

かなり作りすぎた。これ明後日もご飯いらないんと違うか?

今日のわんこ

ブログを書いてる間面倒を見てるわけだが(早くゲームがしたい一心で帰宅時間が早くなり、ブログを書く時間も早くなっている)、椅子の下にいるとなにやってるかわからないので自分の膝に座らせることにした。

こら!暴れるな!肘掛けをなめ回すな!

椅子の上で暴れるもんだから椅子から降ろしたら廊下で寝てた。寝るにしては僕の膝の上、不安定だったんだろうな。オフィスチェアだから回転するもんな。

今日のSpotify

Qutabireさんのアルバム聴いてたらそのまま1回この曲流れてきて、頭に残ってはいたんだけど改めて聞き直していた。

ところで最近本当にインターネットな若者向けの曲を聞いているのかわからないけど、全体的に「僕たちは何もできない」「僕たちはちっぽけ」みたいなタイプの曲が増えてきている気がする。まあSNSで生きてたらそういう気持ちになるのもわからんではない。世の中にすごい人が多すぎる。

自分は基本的に「自分は最強だ」「自分にできないことはみんなできないので気にしない」というマインドで生きてきた。ま、流石に社会に出てからはマイルドになったが、処世術としては大事なことだった気がしなくもない。

ちなみに英語がそんなに出来ないことについては今後脳科学が発展していくと自分の言語野に欠陥が判明して英語が出来なくて当然ということが自明となるのを待っている段階であり、勉強不足/努力不足によるものではなく、先天的なものであると考えている。身長が低い人が高い物を取るのが難しいのと同じ理屈なのだ。……またしばらくしたら客先への英語プレゼンがあるんだけど正直やりたくないわな。

コメント欄

name: り

肉じゃがはつゆだく派ですか?

投稿日時2023-01-18 23:00:29.774449

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装