kajibo.com

2023年1月5日

今日の活動

今日のわんこ

自分が帰ってくるまで色々とあったらしく、僕の帰宅時に出迎えはしてくれたもののその後はずっとぐったりしてた。

噂によると、色々事情があって今週土曜入る予定のお風呂に今日入り、そして暴れて疲れたらしい。ドッグランで1時間走り続けた元気なお犬様がぐったりお犬様になるまで暴れ続けるのは一体何があったんだと思わなくもないが、明日には暴れないぐらいの元気なお犬様になってほしいものである。

それにしても、言われてみれば犬の話するわりに全く写真上げてはないなとコメントをもらって初めて気づいた。ちなみに犬の名前は意図的に隠していて、ブログでもSNSでも"犬"呼びで通すつもりである。犬が将来エゴサしたときに、飼い主がどう思っていたのかを知られないようにするためである。

今日のみじん切り

すいません!みじん切りやってません!ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダー MQ7080XG使ってます!

にんじんのへたとって皮剥いてを2.5本分やって、あとはこれに突っ込んで千切り焼きそばと、にんじんしりしり分の千切りつくっておしまい。

ところで、さっきの商品のふた、キッチンで使うものでありながら水置きをしてはいけないらしい。ふたに水が入ると簡単に出すことができず、「水入っちゃったんですけど」とサポートセンターに連絡してふたを買い直した人もいるとかいないとか。

年末にそれを知らずに水置きしちゃって、ふたからちゃぽちゃぽ音が聞こえちゃって。上の情報をそのとき知って、年始はこれの買い換えか~と思ってたらいつのまにか水が抜けてた。本当に良かった。今年の運を全て使い果たしたかもしれない。

ところでさっきの商品、潰すもできるのな。今日つくった作り置きのコロッケもどきはマッシュポテトの粉末から作ったんだけど、一回芋潰してみるのも面白そうだな。

昨日の気づき

コメントの投稿時間が全て1月2日になってるんだけど!なんで!

コメント欄

name: 過去に投稿を送ってしまったか

ワンちゃんの写真楽しみにしてますヾ(๑╹◡╹)ノ" ハンドブレンダー便利そうですね〜

投稿日時2023-01-02 21:03:30.651593
name: にんじんしりし り

我々は1月2日から貴殿の未来の日常を見守っているのである コロッケもどきは揚げ焼きなの?

投稿日時2023-01-02 21:03:30.651593

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装