kajibo.com

2023年10月25日

今日の活動

この数式展開するのやってられんくね(35項)?と思って調べてたら「記号処理言語を用いるとよい」そして、「記号処理言語を用いても難しい」と書いてある。

調べたらLISPやPROLOGとかでてくる。聞いたことはあるし調べたこともあるが、一生縁なさそうと思った話だ。

ただ、これって訳分からん数式に代入してごにょごにょするのに向いてるのか?全くこっち方面に明るくないからわからない。そして習得したところで次の場面で使わなくなる可能性も高い。

本当に必要ならMathematica買えって話なんだろうな。

今日のわんこ

撫でられてる最中に少し立ち位置を僕に近づけるのはかわいらしい。

今日のアークナイツ

7まできた。コストがキツすぎる。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装