kajibo.com

2023年9月13日

今日の活動

来月でiPhoneの2年分割が終わるらしい。まああと1,2年は使える気がするので特にiPhone15に切り替えようというのはない。

まあ別にiPhoneを続ける理由もないが、Androidに移る理由もない。せっかく高いもの買ってインターネットしかしてないのもよくないので、なんかもう少しタブレットやスマホを有効活用したいとは思うが、ネタも思いつかない。結局ショートカットも、このブログへiPhoneから画像を送るぐらいしか有効活用していない。

これは嘘なのだが、例えば昨日のブログ執筆に5時間ぐらいかかっているので、「電車の中でブログ執筆の時間を使えると有効活用できるか?」とも考えた。が、携帯でポチポチこの量の文章を打つとそれこそ本当に5時間かかりかねない。わりとiPhoneの音声入力は信用しているので使ってもいいのだが、「電車の中で」ブログをぶつくさ喋るヤツは危険である。

仕事について自動化もろもろを考えるのは出来る、むしろそれを評価されて今の仕事場で好き勝手やらせてもらってるが、日常生活中だと自動化もろもろのネタが一切思いつかない。サーバーを借りてるのもあり、iPhoneのショートカットから発火して~とかも出来るんだがやりたいことが思いつかない。

まあいいや、とりあえずもうちょっとショートカットのことを研究しながら生きていこう。

今日のわんこ

最近行われている朝の攻防戦を動画撮ろうと思ってたけど忘れた。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装