kajibo.com

2023年8月1日

今日の活動

ノートPCを縦置きするスタンドを購入し、デスクトップに刺さってたキーボードやマウスなどの接続をすべてノートPCに切り替えた。就職したときに買ったデスクトップもいろいろぼろ目立ってきたし、ノートPCのほうがスペックいいしなので家でもノートPCを有効活用していこうと思う。

デスクトップPCが余るわけだけどどうしようかな。動いてるうちにクリーンな状態にして、いつ廃棄してもいいような状態にしておくのが無難かな。もしくはWin11にアップデートできないわけだしWin10の自動アップデートを適用すると起動しなくなるおんぼろさなので、いっそLinux系にかえてサーバーでも立てるか?なんの?

今日のわんこ

妻と犬がどのようにして日常を過ごしているのか僕は見ることができない。僕が覗きに行くと犬は僕のほうに向かって行くので日常が中断されるからである。逆もしかりで、僕と犬が紡いでいる日常を、妻は見ることはできない。

観測者がいると結果が変わるんだなあと思いながら、夏休みの4日目が終わった。ん、もう半分終わったの?

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装