kajibo.com

2023年6月29日

今日の活動

出張最終日前夜なに食べようかな~と考えてたら料理教室メンバーに飲み会誘われて4時間過ごした。我ながら満喫してる。

ところでこの料理教室、自分のもつありとあらゆる知識がリンクして興味深い。仕事で聞いた言葉はもちろんなんだけど、危険物甲種で「このガスやべー」と思って勉強したことも、高校化学の教科書に載ってたことまで知識が繋がっていく。こういう繋がりがあると、ただ呆然と生きてきたわりには将来に繋がってたんだなあ、生きててよかったなあと実感する。今後も生を体感していこう。

今日のサーバーいじり

Conohaのオブジェクトストレージ+NextCloudをやめて、Onedriveへ100GB分課金してrcloneしたらjellyfinの音楽再生までにかかる時間がConoha時代より早くなった。オブジェクトストレージの限界なんだろう、値段的にもこっちの方が安いしこれでいいな。

明日のわんこ

僕の顔覚えてくれてるかな~~

ということで、明日遅い時間に家に帰るのでブログの更新多分ないです。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装