kajibo.com

2023年5月10日

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

仕事に飽きたのでとっとと上がって観てきた。アドベンチャー映画を観るぞ!という意気込みだとたぶん、ダンジョンズ&ドラゴンズの方が面白かったと思うが、マリオを観るぞ!という意気込みだったのでちょうど良かった。

知ってる曲が流れてくるだけでも笑みがこぼれるし、ノコノコが踏まれて甲羅になるというゲームでは当然の動作だけでも面白い。「うわ、マジで踏まれると甲羅になるやん」で楽しめる。

マリオシリーズの中で唯一持ってるぬいぐるみはボム兵なのだが、クッパ軍団として働いてるボム兵も良い味してた。働いてた?働いてないかも。そういやボム兵もクッパ軍団なんだよな、兵だし。バッタンやドッスンも軍団なんだよな、豊富な人材。でも僕はクッパ軍団になるならハンマーブロスになりたい。

今日のわんこ

寝てる間に2階に移動しようとしたら見つかって吠えられた。人生は険しい。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装