kajibo.com

2023年4月24日

今日のわんこ

今朝はいつも以上に吠えていて、お腹空いたのかと思い餌をあげたが、吠えは止まらなかった。まあ犬にも吠えたい日はあるわな

今日のコンテキスト

「私にはこれからやることがある。今日は2日目」と妻が言う。

なるほど、いま古戦場中か。

好きな歌詞

「勝てるはずなのに 必殺一撃 残るライフに 焦るリライブ 攻めるも守るもない知恵絞って 誰1人として死なせはしない」

ってまあ2002年の記事だし、リンク先クリックしてもasx形式開けないし、たしかCMで歌ってる歌詞ではないんだけど、綺麗にゲームシステムが歌詞に落とし込まれてて好きなんだよね。

今日のファイアーエムブレムエンゲージ

ってことで買っちゃった。

FE

まだ7章終わったぐらい。ノーマルカジュアルでゆとりプレイしてるけど、最近のFEはストーリーの章ごとの幕間が長いのと、ノーマルだからといって育成で妥協したくないから素材をきっちり集めているのもあり、結構時間かかってる。いまのところは「ハードでも十分いけたかな~」と思ったり、「カジュアルでも死んだらリセットかけてるからクラシックとかわんないな~」と思ったりしつつ楽しんでる。

プレイしながら今まで出会ったキャラの評価をこっそり読んだんだけど、DSあたりからついた兵種変更がいまだに慣れない。「この子は今まで斧振り回して頑張ってきたのに『魔力の伸びがいいから魔法使いへ転職がオススメ』ってどういうことだ!!」ってなってしまう。アイデンティティを奪ってしまう感じがして慣れない。もちろん成長も含めてアイデンティティという考え方はある。

まあノーマルや恐らくハードぐらいまでならそんな気にしなくていいはずなので、エンジョイ勢として遊びます。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装