kajibo.com

2023年3月20日

土曜の活動

2週連続で食事に行ってきた。本ブログ、プライベート筒抜けである。いやまあ「3月18日に会う人へ」という私信を出した通りであるし、会う人達も開幕一言目に「メールの話教えてください」なので、よく訓練された読者達である。

ところで、よく会う人達と集まりたいとき、まあ一番食事会を開くことが多い。で、自分が主催になることが多いのだが、食事の場所を探すのがそこそこ大変である。この場合、大抵、「何でもいいからご飯を食べながら話したい」というのがモチベーションなので、食事は美味しくて、全員がこれぐらいなら支払えると思える金額で収まればそれでよい。

そこで、「このお店なら信用できる」と思ったとき、「ここを聖地と認定する」と宣言することにしてリピートする、いわゆる聖地制を数年前に導入した。知ってるお店に行きそこを予約するというのはとても安心感がある。一例として、比較的よく会う4人で「肉食いてえ」というモチベーションが一致したら、日時だけ決めて即聖地(某焼肉屋)を予約することにしている。特別その焼肉屋の何が良いと思ったのか記憶ないし、他に良いお店がある気もするが、「いつもの」感がちょうどいいとも言う。そういう意味で、土曜に行ったしゃぶしゃぶは聖地にして良いレベルによかった。どこかは言わないけど。

そういえば、デレ6th名古屋の後の焼肉もめちゃくちゃ美味しくてココまた行きてえと思った記憶あるんだけど、名古屋で焼肉食べる機会もうほとんどなさそう。

日曜の活動

Factorioフレンズがシャニマスのライブを現地に行って暇だったので僕もシャニのライブを配信でみてた。1stは配信やってたのを観たし、確か3rdあたりは1回みせてもらっていて、バンナムフェス1stとMOIW観てるので、なんやかんやシャニの声優の顔覚えてきた。デレは朝井さん出ないと最近配信さえ観ていないので、下手したらデレの新しい方達よりシャニの方が声優の顔とキャラ一致してるかもしれない(ただキャラに髪型寄せてないとキツいかも)。ミリはちょっと観たぐらいでは覚えられないくらい人多いんよ。

僕自身はライブに行ってもそんなに声を出すことはなかったが、発声ありライブは観てると盛り上がる。シャニをあんまりやってなかったとしても盛り上がってる人を見るとこちらも盛り上がる。ヒカリのdestinationやらNEO THEORY FANTASYのイントロだとか、アンコール前のムービーだとかで漏れ聞こえてくるオタクの歓声でしか得られない栄養がある。字面は最悪。

日常に戻りつつあり、本当に良かった。

今日のSpotify

曲としてはアンティーカやストレイライトが好きなんだけど、一番歌詞を口ずさみたくなるのは

なんだよね。

今日の私信

ドンジャラ届いたけど、ドンジャラNEO部が土日集まれるタイミングは6月までなさそう。

実況プレイの続報を待て。

ちなみに単にルールという意味では、ドンジャラNEO 鬼滅の刃もなかなか良い味出てる。全集中パイ積み合戦をドンジャラNEO アイドルマスターシンデレラガールズでやることはできないのだ。

なんならドンジャラ クレヨンしんちゃんもオラが一番高いゾ!パイ積みゲームをしているのに、ドンジャラNEO アイドルマスターシンデレラガールズでやってはいけないのだ。同じ対象年齢6歳以上なんだけどな。

今日、オタクの話しかしてねーな。犬とは今日もホモサピエンスをなめるな!紐引っ張り合戦をやったぐらいで特に書くことないのよね。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装