kajibo.com

2023年3月1日

おお、もう3月か。平日ブログ書くの2ヶ月もったな!おつかれさま、自分!!

今日のアークナイツ

ドッソレスホリデーが復刻した。このイベントは多分、こっから自分がアークナイツ復帰してがんばろっかなーとなったイベントのとっかかりぐらいな気がする。Twitterのトレンドでアークナイツ無償10連やってるんだ~からの目玉キャラの遊龍チェンさんを偶然引けたのがわりと大きい。

強いキャラを引けたのでゲームを頑張る元気でてきてそのまま復帰したし、まだ恒常的な石には課金をしていないが定期的に売り出されるお得なものには手を出しているので、まあ無償10連イベントをしたことで僕からお金を毟ることができるようになったという意味では無償10連イベントというのは強い。

聡明な読者の皆様に遊龍チェンさんを紹介すると、チェンさんって方が剣をもって既にいらっしゃったんだけど、デレステでいう衣装チェンジスキルチェンジみたいなノリで、水着着て水鉄砲もったチェンさんがやってきた。限定ガチャで。

この水鉄砲、アホほど強くて、高火力・範囲攻撃・範囲スローというタワーディフェンスで考えると3つぐらいのタワーを兼ね備えたことをやってる。普通の考えだと「範囲攻撃なら単体火力劣るでしょう」なのだが、当時の自分にとっては単体への火力さえ勝ってた。スローのおかげで火力たたき込む時間も稼げるし。おかげさまで当時中国では「インフレすな!」と炎上したとか、それ以降限定ガチャとはいえ控えめになったとかなんとかかんとか。

ってことで、アークナイツは水鉄砲が強いゲーム、水鉄砲で人が死ぬゲームと覚えていただければ明日使える無駄知識です。流石に色々とゲーム側で対策されてきたので全コンテンツに出しゃばる状況からは落ち着いたけどね。

今日のわんこ

緑のガムを妻からもらって、手を緑にしてた。やっぱりこれが原因か!!緑の細長いガムをくわえてる姿は鬼滅の刃コラボでよく見かける竹をくわえている女性(未履修)みたいな感じだった。写真はまだない。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装