kajibo.com

めでたいこととめでたくないこと

今日ずっと家にいて10分ほどニューイヤー駅伝みてお雑煮食べるぐらいしか新年らしいことやっていないけど、新年はめでたい。

新年はめでたいが、悪いことをすると怒られる。そこに新年だからという例外はない。犬がおもちゃ(木)を棚の上から持ち出し、ばりぼり食べ始め、あまりにもばりぼり食べるものだから妻が取り上げようとしたところ、妻の手をがぶりと。犬からしたら食べてるものを取り上げられたのだからブチ切れ案件なのもわからなくはないが、人間社会で犬が生きていく上で人間に対して反抗的なのはちょいと困る。

叱られてる犬、カーテンの後ろに隠れようとしたり、僕の後ろに隠れようとしたり、僕の後ろに隠れてるのも叱られたもんだから椅子の下に隠れようとしたり、どことなく人間というより子どもみたいなことしてくれる。叱っている人の横でちょっと笑いそうになる。

普段犬も寝室で寝る。先に妻が寝室に行き、あとから僕が反省しているというのか、叱られてしゅん……としている犬を連れて寝室に連れて行った。犬、部屋に入りたがらない。扉の隙間から妻の様子を眺めはするものの一歩も入らない。これもまた、子どもくさくてちょっと笑ってしまった。「もう怒っていないと思うよ」と犬に伝えてあげても部屋に入りたがらない。「機嫌悪いかもしれないけど、大丈夫だよ」と犬に伝え直したものの、やっぱり部屋に入らない。部屋の中からはくすりという声が聞こえるのに。

最終的に部屋の主が犬を迎えにきて事なきを得た。よかった。新年もめでたいし和解したこともめでたい。

Spotify

せっかくポメラニアンが活躍するゲームことゴーストトリックの話をしようと思ったのにSpotifyは見当たらないじゃないか!逆転裁判とかモンハンとかはあるのに!

この曲聞くと新春って感じするよね。本年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

注意事項
  • 承認を受けるまでコメントは公開されません。
  • 非公開を希望した場合、コメントは公開されません。

プロフィール

カテゴリ

未実装